人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点滴

もういけない。胸が爆発しそう。
昨日の今頃はそうだった。メマイというかくらくらする頭で、
胸の圧迫感と、吐き気のような不快感とで。

いつもこうなるのです。疲れがたまったり、カゼの始まりとかは
こんな症状になるのです。
朝イチでかかりつけ医に行きました。
検査は症状がおさまってからにして、まず点滴をしてくださいました。
ビタミン剤とか、元気になるようなものとのことでしたが、
薬剤名とか、量とかをしっかり聞いた方がいいのかしら?
などと思いながら、4.50分ほどベットに横たわりました。

もっと体をいたわらなければなりません。
良くわかっているのに、これではだれも同情してくれません。
笑いものになるだけです。
ゆっくりと自分に与えられた時間をつかわなければと痛感しました。

太極拳の先生はいつも
「自分の体の声をよく聴きなさい」といわれます。
さあーこれから少し体操をして、今夜はやく休みましょう。
by hekiku | 2009-07-18 21:08

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku