人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準々優勝

蒸し暑い残暑の中で高校野球はピークをむかえました。
今日は準々優勝戦です。
第一試合の大分明豊と岩手花巻東のすばらしい試合。
私は花巻を勝たせたいなど勝手に考えていたのですが。

ここまであがってくるチームは実力があります。
花巻の菊池が体の不調でピッチャーが変わりました。
4-1だったのに逆転されてしまいました。
もう、だめ。

しかし、花巻はまた同点に追いつきました。
何より私が感動したのは、明豊の今宮がサードからピチャーをして
154ぐらいの速球で3人を三振に打ちとります。
その子の気迫はすごいものでした。

この大舞台で胸のすくような実力を発揮するちから。
6-6で延長戦になりましたが、結局、花巻東が制しました。
どの選手にも実力があって、力は伯仲だと思います。
今宮は負けて泣いてる明豊のチームの友達に
「泣かなくてもよい」と言っていたといいますが、そうでしょう
あれだけの仕事をしたら、勝ち負けは運のもの。

見ごたえのある試合でした。
感動をありがとう。
by hekiku | 2009-08-21 15:46

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku