人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.12.30日

西暦で2千ひと桁(2009)は明日で終わり。
明後日は2010年となります。
意味がありそうで、無いようで、どうでも良いわという感じ。
今年のクリスマスも静かだと思っていたら、年末も静かですね。

世の中は不気味に静まり返っているようです。
「なんでー?」
時代が大きく変わったのです。
新年が来るといって、バタバタしなくっても、夜が明けたら
新しい年になっているのです。

少々気持ちを新しくするためにおせちでも作ろうか。お花でも飾ろうか。
鍋などはふだん食べているからどうってことないし、
別に食べたいものはないし。お店は二日から開くのだから。
30年も50年もの昔とは変わって当たり前ですもの。

きょう、女学校の友達二人から便りがありました。
一人はハガキで近況を。
もう一人からは、驚くべきことに本が贈られてきました。
「かっーー」やりましたか。エッセイ集を立派な装丁の本されたのです。

大きな課題をもらったのです。私も来年こそは。
「よーーし」
by hekiku | 2009-12-30 20:27

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku