人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

先日、私の誕生日のこと。
自分もうっかりしているのに、書道塾に来ていたSちゃんから
電話があってお祝いに来てくれました。
いつも、誰かが必ずお祝いに来てくれるのです。
ありがたいことです。

Sちゃんは高校2年生。学校から帰って、すぐにケーキを焼いて
チョコレートケーキの熱々を持ってきてくれました。
甘さもいい具合、おいしかったですね。
久しぶりに会ったのですが、背が高くって170ぐらいはあると思います。

彼女は、将来の自分の方向づけなど希望を交えて話してくれまた。
Sちゃんのしっかりした考えに、大きな衝撃をうけました。
すごいパンチでした。刮目のおもいでした。
年寄りだからと自分を甘やかさないこと。まだまだやれることがある。
わたしは、大きな活力をいただきました。

不景気だといわれる社会、不透明な経済状態、暗雲はいっぱいでも、
こんなに明るい夢いっぱいの若者がいる。
わたしも、毎日、明るく、あかるく、あかーるーくー。暮らします。
by hekiku | 2010-02-11 08:56

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku