人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめ

今日も雨の日です。
そして、冷たいのです。14℃
春の日もあり、冬の日もありで、寒暖の差がきつい。

来週は、白馬へ3日間のスケッチ旅行に。
この寒さだと、あの北アルプスの麓はいかばかり。
2時間も、3時間も腰を下ろして描くのに、大丈夫かしらと
心配します。とにかく防寒具はしっかり用意して。
それまでに、たくさんの用事を片付けておいて。

たび好きの私はこれまでこうして沢山の「旅」をしてきました。
旅はやっぱり、冒険を伴っています。
冒険とは大げさな言葉ですが、その日その時、何があるか分かりません。
それを「よし」と受け取って、楽しむ姿勢がいります。
感謝と、喜びを胸いっぱいに膨らませての行動です。
それがなければ、いい旅はできません。

私は、「晴れ女だからきっといい日に恵まれるわ」と思っています。
さあー、今日は絵の具を出して、すこし描いてみましょう。
ばかばかしいほど、ヘタクソな絵を。
本当にあほらしいほど幼稚な絵を。
自分で良くわかっているのです。
by hekiku | 2010-04-22 09:38

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku