人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州へ

22日から3日間九州へ行ってきました。
ずっと晴れ女を自負していたのに、
今回は全くあてはまらないものとなりました。あたりまえのこと。

新緑の阿蘇へ。
これがメインテーマですのに阿蘇は霧に包まれて
視界はゼロでした。
また雲仙も大雨で視界は同じくゼロでした。
また、行きます。

三日目は天候に恵まれて、有明海の干潟やムツゴロウ、
堤防道路を走りました。これはすごい。
それに佐世保。ここではアメリカの基地を見ました。
今問題の基地です。

私は、戦後65年たっても占領されているまま。と感じました。
抑止力といいますが、それよりも自国で国を守るべきです。
日本の弱体化はここにあるのではないかと思います。

軍隊を持ったら戦争になるというものではありません。
いつまでも、いつまでも。他国に支配されて日本はどうなるのですか!
バカなことはいい加減にしなければなりません。

衰退の一途をたどる日本国を心配します。
人心も頽廃の一途をたどっているように思います。
by hekiku | 2010-05-26 08:29

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku