人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事     2012.4.20

朝から雨が降っているし、ここ2.3日は雨模様らしいので、
雨の止んだ午後より、娘に手伝ってもらってというか、殆ど娘に
してもらって、桜草の鉢を片付けたり、伸びた枝や葉っぱを
剪定をしたりして、気になっていた庭仕事を夕方までやりました。

君子蘭の蕾は大きくなって、もうすぐ豪華な花を咲かせるでしょう。
モミジの新芽も大きな花を抱えて膨らんでいます。
衣替えの季節ですから、洗濯物や、タンス押入れの整理等、際限も無く
仕事があります。

家事に気をとられているうちに、月日はどんどんと流れていくのです。
そして、あっという間に夏になってしまいます。
毎年のことながら、同じことを繰り返すので、今年こそは、
しっかりと季節を楽しみたいと思っていますが、どうなりますやら。

いままでは、スケッチ旅行で遠くまで行っていました。
ジパングクラブからご案内は来るので、「行きたいなあー」と思うのですが
もう、一人参加はムリで、行くのなら近場の日帰りです。

ということは一年、一年、体力は衰えてきます。
それがよくわかるようになりました。
by hekiku | 2012-04-20 21:53

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku