人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ        2012.6.6

今日はスケッチをしようと段取をしました。
買い物にも行かず、洗濯などの家事もパスをして、
リンゴとアメリカンチェリーの2枚を写生をしてやれやれというところ。
月曜日に絵を教えてもらっているのですが、先日はリンゴを描きました。
その時もう1枚書きたいと思っていたのです。

何の基礎もないものですから、いつもヘマばかりで
納得できませんでした。基礎から教えて欲しいと思っていたのです。
ラッキーなことに学校でしっかり勉強した人が身近かにいらっしゃって、
見ていただくことになりました。

今からでも遅くないと、空威張りをしていますが、
1枚、1枚を大切に描いています。
予習、復習、たくさん描きたいのですが、トロイものですから、
遅々とした歩みです。どうなりますことやら。

なにごとも、創作は楽しいものです。モノを作るということ。
私の性に合っているのでしょうか。
楽しいひと時を過ごしています。
by hekiku | 2012-06-06 22:36

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku