人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りそうで、      2012.6.15

梅雨入りがあって、天気予報では雨かと思っていても
なかなか降りません。
気温が高くなると、地面はすぐ乾きます。
庭の木や鉢植えは水を欲しがっているので、しっかり降って欲しい。

先日アジサイの鉢植えを買いました。
葉っぱも花も元気そうなのを選らんだのですが、
どうも花の色がミドリ色でくすんでいるのが気になる。
そのうちに色が変わるかしらと思っているが、
そうでもない。

品種登録済みと書いてあるし、「大空」と名前が付いているから
今はあまりきれいでない色も、そのうち美しいブルーに
変って驚かしてくれるのかも知れない。

この季節、雨が降ってほしいといっても、
降り過ぎても困るので、いい塩梅の雨量でありますようにと、
人間の勝手なお願いをしています。
by hekiku | 2012-06-15 19:52

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku