人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢のように    2012.6.21

ブログを書いているとよくわかります。月日は矢のように
過ぎ去ります。本当に4.5日はすぐたってしまうのです。
これほど厳然としたものはないと思います。
そして公平です。「一生過ぎ易し」です。

台風、大雨、災害大国日本は、緊張の連続です。
それに比べて、政治はどうなっているのでしょう。
野田首相は、政治生命をかけてとか、命を賭けてとか言われますが、
そんな言葉を、ぬけぬけと恥ずかしくもなく使うセンスに驚きます。

一国の首相が、努力する、頑張る、など当たり前のことを
言葉に出して言うのですから、おかしいではありませんか。

私は後期高齢者医療制度が廃止にならなかったのは残念です。
高額の保険料と、医療費、で不公平な政治に腹を立てています。

しっかり自立している者から、たくさん搾り取って、「社会保障にまわす」
こんなことを政治家がしていいのですか!

もっと自然でいいではありませんか。大自然の運行に任せなさいよ。
人の手でいじくり回さない方がいいですよ。
社会保障、社会福祉は、「度」が過ぎると、国家が潰れるし、
人間は堕落してしまいます。

そんなことは政治家なら知っているはずなのに、
権力に目が眩んで、その座を守ろうと必死ですね。
by hekiku | 2012-06-21 18:51

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku