人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨       2012.7.13

九州地方の大雨は、すごいすごい。
今まで経験したことのない雨でした。と
被災した人はみなさんそういっていますが、
これからは、想定外の災害が起こるのは当たり前になるのでは
ないかと思います。

川も含みきれない大雨に、溢れてしまうのですね。
今までの許容量では、安全ではないのですね。

島国日本、山国日本、山は崩れ、川は氾濫します。
人間はどこで住めば安全なんでしょう。

国民の生活が第一という標榜。
それは経済のことを言っているのだと思いますが、
災害大国日本で、安らかに暮らせるようにするだけでも
国家は大事業をしなくてはなりません。

そのための増税なら分かりますが、今の政治は狂っています。
真面目に、正直に、一生懸命に生きている人が、
安全に暮らせるように、早く手を打ってください。
政治の方向が正しくないと、増税しても焼け石に水です。

「国家100年の計」に刮目してください。
治山、治水を見直して、安らかに暮らせる日本を作ろうではありませんか。
by hekiku | 2012-07-14 16:04

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku