人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンオリンピック   2012.7.28

オリンピックが開幕されました。
世界の204カ国から参加で、まあ今は戦争もないし、
名前も知らなかった国もあって、人種も様々です。
それが一堂に集まるのですから、有意義なことに違いありません。

スポーツを通じて、理解しあえるのはすばらしいことです。
地球が一つになって、物事を考えられるようにもなるでしょう。
しばらく、競技を楽しませてもらいます。

私はいつも思うのですが、あの入場式のダラダラ歩きは気になります。
国旗を持っている旗手でも、ガムをかみかみ歩いていました。
ふざけたような態度、リラックスしているのでしょうが、
かえって、わざとらしく見えます。

わたしの育った時代は、もっと規律がありました。
整列して歩調を合わせるのは、練習だけでも大変かもしれませんが
せめて、列だけでも揃えて歩いたらどうでしょうか?

高校野球の入場式は気持ちの良いものです。
規律正しく、整然と胸を張って歩く姿はすばらしい。

ダラダラ歩きは見ていて疲れるので、スイッチを切りました。
by hekiku | 2012-07-28 19:29

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku