人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機      2012.10.6

キッチンで使っている扇風機は、ずっと以前に母の所から
貰ってきたものでした。
それは、もう20年以上も前のことですから、
古い電気製品は危険だからと、処分することにしました。
6月のはじめに新品を買いました。

しかし、ボツにする気になれず、使い続けていました。
新品を横において。
とうとう、夏が過ぎて秋となりました。
夜など寒いくらい。

思い切らなければと、今日は息子の車で新品を買ったお店に、
それを引き取ってもらいに行きました。
ありがとう、ありがとうと撫でても釈然としません。
故障している訳でもないのに、
自分のしていることがおかしいように思いました。

ひとつの物でも、永い間使い慣れたものは愛情があります。
別れのつらさ味わいました。苦しいものです。
今頃どうしているんだろうと、思いやられます。

自分に来たものは、もっと大事にしなければと教えられたようです。
by hekiku | 2012-10-06 22:01

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku