人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この寒さ         2012.11.16

急激に寒さが襲ってきました。
まだ11月の中頃だというのに。もう近ごろはすべて想定外ばかり。

電気ストーブ、ガスストーブ、ホームこたつ、すぐ用意しました。
足が冷たくなるので、ホームこたつに足を入れるのが一番効果があるのです。
今年は、早く用意ができたので安心です。
それに、着る物はあるものを着用することにしようと思っています。

それは何故かと言いますと、近くにブティックは数軒あったのですが、
次々と店を閉められて、もう最後の店も今月で閉じられます。
不景気がよくわかります。
前途がきびしいものですから、皆さんは控えめにされるのですね。

突然に、野田首相が解散といわれ、選挙が1ヵ月後となりました。
まだ、準備が足りないようで、各党は大慌てです。どうなりますことやら。

私自身も投票の準備はできておりません。
誰に、だれに、入れて良いものか?
確実なこと、安心なこと、そんなものは無いようです。
ハチスの葉っぱの上に座っているこの世
まあこんなものか。と腹を据えることですね
by hekiku | 2012-11-16 11:30

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku