人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮紅色           2012.11.21

昨日、箕面の山に行って、紅葉を楽しんできました。
いつも診てもらっている箕面のA病院で、検査を受けて、
そのあと、車で山に向かって行きました。(娘に乗せてもらって)

今年の紅葉は鮮やかで実に美しい。
赤だけでなく、オレンジ、黄色が冴えているように思う。
その年、その年によって違う。

箕面の滝に歩いていくには、人が多すぎる。
クルマでも渋滞しているのだから、この時期うまく紅葉を楽しむには
車で動いたのは正解だったと思う。
木々の大きさからみて、ずいぶん昔から楓などがあったのだろう。

勝尾寺まで行って見ました。
ここはよく整備されて、駐車場、入山料とお金がかかります。
真っ赤なモミジもうまく配置されていました。
こうなると、感興をそがれてしまう感じ。

鮮紅色に彩られて誇らしげに、枝を広げる木々たち。
これから寒さに向かって、じっと耐えていくのだろう。
さようなら、又、来年お会いしましょう。
by hekiku | 2012-11-20 15:36

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku