人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず湯       2012.12.22

昨日は冬至でした。一年中で一番昼が短い日。
でも、これからは一日ごとに日が長くなるとなればうれしいですね。

昨日は年賀状を作るのに、いちにち使ってしまいました。
新しいパソコンにプリンターもさらです。
馴れない機械で手間取るかと思っていましたが、娘のおかげで
早くできました。
毎年、120枚ぐらい刷るのですが、今年はどういうわけか喪中ハガキが
多くて、いつもより少ない枚数でした。

夜はゆず湯に浸かって、かぐわしい芳香に包まれてゆっくりしました。
私は柑橘系のものが大好きですから、料理にもよく使います。
吸い物、酢の物、ゆずは欠かすことはできません。
皮は冷凍庫に保存していますから、一年中使っています。

今日も忙しかったので、ゆずの芳香の残るお風呂に入って
早めに寝ると致しましょう。
by hekiku | 2012-12-22 19:45

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku