人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑陰     2013.5.15

1年中で一番いい時候です。新緑が萌え、
緑のしずくが滴り落ちそうなぐらい輝いています。

久しぶりに、内視鏡の検査をしました。上部と、下部です。
一週間の間隔でしたが、今は検査がとてもラクになりました。
5年前に検査を受けて、少し間があいたのですが、
異常なしという結果でした。

その間、検査方法がこんなによくなったのです。
なんの苦痛もなく済ませることができました。もともと胃カメラでも
辛いと思ったことはないのですが、今回は驚くぐらいの快適さで
検査が終了できて、医療界に感謝です。

この季節、ムダに時は過ごせません。
有意義なことが出来たらいいのですが、それができるほどの力もなくて。
今日は妹二人と姪の3人が遊びに来ます。
お昼の食事をして、楽しいひと時を心したいと思っています。

緑陰という言葉が好きです。言葉どうり緑のかげができるのですね。
緑陰に集う。この喜びをとても有難く思っています。
by hekiku | 2013-05-15 09:48

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku