人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花   2014.3.13

今日は朝jからよく降っています。
静かな気配、しかし、本降りです。町中がしーんとしています。
来るべき季節に、生き物は息をひそめて待ち構えています。

今年は沈丁花が良く咲きました。満開の花もこの雨でもう終わりと思います。
プーンと香りも高く、「いい匂いがしますね」と人にも喜ばれています。

風邪引きも、ほとんど治まっているのに、なかなか元気が出ないのです。
そして何もやる気がしません。沈丁花のスケッチをしたいと思っているのに
体が動きません。心がなえているようで情けないことです。

今、ソチでパラリンピックをしていますが、傷害のある身で
よくあんな激しい運動ができるものだと感心してしまいます。
困難に打ち勝って、己の心身を鍛錬しておられるのですね。
強い人たちです。

春暖の日はもうすぐ、季節の移り変わりは早い。
あっという間に、サクラが咲いて、散っていきます。月日は矢の如く
過ぎ去ります。

一日たりとも、空しく過ごしてはもったいない。
by hekiku | 2014-03-13 16:46

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku