人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんたく婆さん   2014.6.7

昨日も今日も、洗濯ばかり。
どれくらい洗ったことか。押し入れにあるものでも
年月が経てば埃を吸収して、かなり汚れるのです。
使っていない布団でも、手入れがいるのです。

例えば、以前はお客さん用の寝具が必要でした。
今は、慶弔があってもお客さんは我が家に泊まらないわけです。
新幹線で早く往復できますし、ホテルを使うとかで、
来客用の寝具は不用になったのです。

私の来し方80年を顧みても、時はどんどんと移り変わっていきます
生活様式も時代に即応していかねばなりません。

「もったいない」は絶体守るべきことですが、
どこかで、目をつむって処分しなければなりません。

こうして、身の回りをスリムにして、手を入れているのですが
近ごろは、何がいいのやら本当にむずかしくなりました。
頭も体も、怪しい雲行きになってきました。
by hekiku | 2014-06-07 20:08

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku