人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり    2014.6.14

少しひんやりと冷たい空気が流れています。
我が家は風通しが良くて、屋内でもスウースウーと風を感じる
ようにしています。これは私の生活習慣で、いつも窓を開けているからで、
暑い時期はいいのですが、寒い時は、みんなの顰蹙を買います。

きのうのこと、姉が入所している施設に行ってきました。
去年ぐらいから、急に足が弱くなって歩けなくなったのです。
それに、認知症もあり、近くに新しい施設ができたので
ちょうど良かったのです。
リハビリの先生が全身のマッサージをしてくださっていました。

認知症というのはどこで決めるのでしょうか?
年齢は86歳。ベッドで横になっていたら、だれでも訳がわからなく
なります。この認知症というのは、今、はやりの言葉ではないかと思います。
行方不明になる人は一万人もあるという。
新聞、テレビで大きく取り上げられています。

しかし、
老いて、分からなくなった方が幸せではないでしょうか。
私はこれは神様のプレゼントだと思っています。
大きな神の采配であるに違いありません。

その施設は、職員の感じもよくて、とても行き届いています。
設備もよく、清潔です。良い施設に入れた姉は幸せです。
それに、3人の娘たちが十分に気配りをして、介護していますので
安心しました。
by hekiku | 2014-06-14 08:42

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku