人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天候   2014.7.19

梅雨の最後はいつも大荒れになりますが、
今日も雷が各地で発生するかもという予報です。

いつも、土、日は買い物に行くのですが、今日はだらだらと
過ごしています。昨日、補聴器を大丸で作りました。
型を取ったりして、長時間かかったものですから、
くたびれて居るのです。

三宮のメガネ屋さんでも診てもらったのですが、購入後も
調整をしてもらったりするので、近くの専門店のほうがいいと
わかったので、梅田の大丸に決めました。

両耳を勧められましたが、私の場合ビーンと震動音がするので、
とりあえず、左だけにしました。とても高価なものですから
使いこなして、人の言葉がしっかりと聞き取れるように
なりたいと思っています。
聞こえないというのでなくて、聞き取りにくいのです。

メガネでも、補聴器でも、脳が主役なのだと思います。
それを使いこなして、快適にすごせるよう、自分が努力を
してこそ、我が物になるのですね。

日々、何かと用事があるものです。
絵も描きたい。書もかきたいと思っていても、
まだ手つかずです。
もっとキビキビしなくは。





by hekiku | 2014-07-19 16:11

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku