人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええっ 2015.2.17

午前中は、整骨院での治療。税理士事務所に書類を届けに。
そのあと銀行。買い物と用事を済ませて帰ってきました。

昼食後、電話あり。
ご近所のkさんから、同じくご近所のTさんが亡くなられたという。
ええっ。長い間、町会の仕事などご一緒することが多かったのに。
それに、先日、14人でランチして、わあーわーと楽しんでから
まだ1か月も経っていないのに。

お見送りの会だったようです。不思議なものです。
一番の年寄りの私が、まだこうしてキイを打っているのに。

背が高くて、背筋のすっと伸びたTさん。
安らかに眠ってください。

ひとしきり落ち着いて、歯医者さんの予約時間になりました。
今日はまた1本、仮歯にしました。
上あごの前歯8本がサシ歯だったが、虫歯が1本できても
8本つながっているから、切らねばなりません。それに両側の歯で
支えるので、3本をやり変えることになります。

80歳で20本自分の歯があればよいというのですが、
今は23本あるから大丈夫と思ってました。

でも、次々と傷んでまいります。
完全に治療したと思っても、時とともに傷んでくるのです。
しばらくはかかりそうです。
あるがままに。

by hekiku | 2015-02-17 17:24

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku