人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天つづき  2015.10.21

このところ、秋晴れの好天気がつづいています。
快晴の日がつづいているのはかなり永い間で、人と会話する時でも
「いいお天気が続いていますね」などというくらいです。
だから、乾燥はきついと思います。

明日は女学校の同窓会。
もうやめるのか?
もうこれが最後か?
などと言いながら続いています。
自分自身でも、行けるときに行っておこうと思いながら、
それがつづいているのです。

この歳になれば、あまり余分なことを考えないで、友と会える悦びが
先行します。着ていく服、靴、鞄などは気楽に考えています。
でも、一昨日は美容院に行ってきました。
昨日は福井の友達から電話がありました。会える悦びを確かめ合っているのです。

リハビリデイサービスでご一緒してる人が、
「あながいつも言っているお月さんを昨日見ました。きれいだったわ」と
言われました。私はよくお月さんのことを言っているので、それを聞いて
ご自分も見られたのですね。

今日は「上弦の月」です。
よくわかりもしないくせに、喋っているのが恥ずかしいのですが、
私の場合は、自分が感じたことを言っているので、
まあ、感情的人間だということです。

ひとつのことを、しっかり勉強すればいいのに、次々とおもしろいことが
ありますので、あれもこれもと心が動くのです。
よく言えば、発見と感動の毎日ですが?

by hekiku | 2015-10-21 07:58

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku