人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨あらし 2015.12.11

昨夜はこの時期としてはめずらしく、かなりの雨嵐でした。
北からも南からも、吹き降りが強く硝子戸はべたぬれでした。
今朝は良く晴れて、日が照っています。

年内も迫ってきました。
お正月は、孫息子が新婚のお嫁さんと一緒にきてくれるらしい。
さあ―どんなおもてなしにしょうかと、考えてしまう。
無理をしなくて、自然体でと思っていますが、
どうなることやら。

年末の仕事として、負担になるのが年賀状ですね。
私はコンピューターでプリントするのですが、字も絵も自分で書きます。
今年は、もうすぐ旅行する富士で写生してきて、それで作ろうと
思っているのですが、これもどうなりますことやら。
とにかく残された日が少ない。

焦り心はあっても、頭も体も動かない。
「なるようになるやろ」という図太い心もあります。

お日さまが照ってきたので、カーテンの洗濯をやりましょう。
洗濯がすめば、お買い物に、これがわたしの一番苦手なもの
でも、黒豆も買っておきたいし、あれもこれもと思う。
「なるようになるやろ」

by hekiku | 2015-12-11 09:20

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku