人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒  2017.1.20

今日は24節気の大寒です。この1週間の寒かったこと。
特別な寒さで、身がちじむように思います。
こちらは寒いといっても、お日様がよく照ってピカピカの状態。
しかし北のほう名塩あたりでは、かなり降って積もったと言いますから
西宮といっても大違いです。

今日は寒いけれど、いきいき体操に行きました。
きびしい寒さの日は、欠席者も多いようです。
私は寒くても週2回の運動は欠かしたくないので、休みません。
いきいき体操に行くと、口腔体操もするので有効だと思うのです。

先日から、渡辺和子先生の講演という題で、作文を書いていたので
早くホームページに載せたかったのですが、出来上がりました。
稚拙なものであっても、形ができるのはうれしいものです。
私は、文章と絵は描きますが、それをホームページに載せるのは
娘がしてくれるのです。

私はパソコンを使うといっても、ほんの一部で難しいことはできません。
それが近頃は失敗ばかりで、「パソコンの調子が悪い」などと言ってますが
本当はだんだん頭が弱ってきているのかもしれません?

今日は大寒だったから、そのうち立春、節分とかになって
春に向かうのでしょう。辛抱、辛抱。
寒いことを体験して初めて、春の温かさが分かるというもの。
風邪をひかぬようにして、この冬をくぐりぬけたい。



by hekiku | 2017-01-20 19:34

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku