誕生日  2017.2.6

昨日は私の誕生日。
日曜日ということで、娘と孫娘二人が来てくれた。
私を入れて、女4人のところに息子が1人、そんなメンバーで。
お昼の会食を楽しくいただきました。

別に特別なものでなく、孫娘が食べたいといっていた、エビと
カキのフライです。
娘が宝塚阪急へ土曜日に行ってみても売り切れとかで、
日曜日の朝、買い出しにいっても大きなエビはなかったそうで、
どうも、お目当ての食材をゲットすることが出来なくて、
残念ということ。
でも、女4人でことこと用意して12時には出来上がりました。

父と母が亡くなった歳を越して、86歳になりました。
いまも、両親が支えてくれています。
神仏と親に守られて、ここまで歩ませてもらいました。
近ごろは、お仏壇の前で感謝の手を合わせることが多くなりました。

娘や孫はそれぞれにプレゼントを持ってきてくれました。
ヒートテックの肌着に叶匠寿庵の和菓子、生チョコと帽子。
この帽子はアルパカで上質なもの。かぶってみるとよく似合うらしい。
色は薄いベージュで、どの服にも似合いそう。
今年の寒さ、帽子は手放せない。

嬉しいから、今日は早速かぶってみよう。
とてもいい誕生日でした。
ありがとうございました。

by hekiku | 2017-02-06 08:11

おしなべて 花のさかりになりにけり 山の端ごとにかかる白雲  西行


by hekiku
プロフィールを見る