サクラ未だし 2017.3.26

今年は寒いという。
サクラはいまだし。 でも、きっとパッっと咲くに違いない。
待っておればいいのです。

昨日、いつもの勉強会に行って来ました。
「待つ」がテーマです。
「待つことは心を作る」とのこと。
待つ期間にもよりますが、心豊かに待つことは自分にとっても
プラスになること教えられました。

今年は「色々と大きな事件がありますよ」と聞いたが
そんなこと気にする方ではない。
が、今の森友学園の問題は、とても気がかりです。
首相の妻が関係していて、その奔放な無神経さが許されない気持ちです。
「めんどりが時を告げてはならないのです」

一国を預かっている首相の妻として、あるまじき行動です。
以前から、無茶苦茶な人だと思っているのに、
首相は「私や妻や事務所がこの事件に関係していたら、国会議員や首相を
辞めます」といったのです。

何故、何故。
妻が、何をするかわからない人間なのに、それを危惧しないのですか?
他から見ても危険千万な人なのに。
何故、そんなことを公言したのですか?

それに安倍首相にはもう一人危険な人を任命しています。
防衛相の稲田朋美さんです。
首相には任命責任がありますよ。

結局のところ、「安倍首相は女の人を見る目が無い」と分かりました。

女性を重用しょうと思って、その本質を知らないのです。

本質的に男性と女性は違うのです。


by hekiku | 2017-03-26 12:35

月よみの 光をまちて かえりませ 山路はくりの いがのおおきに  良寛


by hekiku
プロフィールを見る