花冷え 2017.4.1

4月になりました。
4月1日はエイプリルフールといったものですが、
最近はあまり聞きません。

サクラの開花も遅れているようで、お花見の人も寒さで
凍えそうだとテレビで言っていましたが。
今年は吉野山に行きたいと思っていましたが、年々弱ってくる足で
坂道を歩くのは、やっぱり無理かと思っています。

韓国のパク前大統領が逮捕されたという。
彼女の寂しげな様子は可哀相と思うのですが、なぜ自国のために
もっと働かなかったのでしょうか?
自国の政治家たちに負けてしまったのではないかと思います。

パククネさんは反日感情を煽動するために、「少女の像」を欧米諸国に
設置して、ねつ造された慰安婦問題の真偽を確かめずに、
喚いたのです。恥ずかしいことです。

戦争が終わって70年も経っているのに、賠償を取るために
日本を悪者にするために、踊っていたのです。
自分の行動が、どれだけ韓国のためになっていますか?
ばかばかしい行動でした。
女性として初めてのの大統領は、他を貶めるために働いただけでした。
悲しいことです。

昨日は冷たい雨が降っていました。
いきいき体操の日でしたから、私はレインシュ-ズを履いて参加しました。
春休みの時期ですから、お休みが多いのです。
子や孫が来たりして忙しいようです。
もう、子や孫が大きくて関係のない人、そうですね80歳以上となれば
いきいき体操を、元気にしていました。

昨晩、娘から電話があって、無事に山から帰ってきたとのこと。
雪山に行っていたのですから、心配していました。
那須で雪崩のため、8人も遭難されたすぐ後ですから、ベテランのガイドさんが
付いていてくれても想定外という事があります。

雪質がよくて、とてもいい雪山登山だったとのこと。
北八ヶ岳です。
私は冬山と夏山では危険度が違うと思っているのです。


by hekiku | 2017-04-01 10:43

おしなべて 花のさかりになりにけり 山の端ごとにかかる白雲  西行


by hekiku
プロフィールを見る