6月でーす 2017.6.3

早いものです、もう6月ですって。
私は体調を崩してほとんど寝ながら暮らした5月でした。

 目に青葉 山ほととぎす 初がつお
ほんとうに木々の緑はキラキラと輝いています。
美しい季節です。6月は梅雨ですから、雨が多いでしょうが
近ごろはそれも美しいと思っています。

歳を重ねますと、痛いところが多くなるようです。
膝は以前から、1年ほど前から腰が痛くなりました。
近ごろは首筋が滑らかではありません。それは寝違えてから
ですが、なかなかすっきりと治りません。

心配事を並べたらきりは無いのですが、日にち薬と言いますから
ゆったりした気持ちでいることかと思います。

「老」というものを体験して、学ぶことは沢山あります。
老は幸運の果実というのですから、喜びと感謝のこころを
いつも胸に持っていたいものです。

今、我が家のガクアジサイがきれいです。
それはピンクの濃いのですが、だんだん変わってブルー系に
なると思いますが楽しみです。

さあー。しっかり今日一日を大事にしょう。


by hekiku | 2017-06-03 10:06

月よみの 光をまちて かえりませ 山路はくりの いがのおおきに  良寛


by hekiku
プロフィールを見る