忙しかった日々 2017.6.18

昨日は、娘の家で法事があったので、何かと忙しい日が
つづいた。美容院に行ったり、在家仏教会講演会があったり
目医者さんや歯医者さんの予約日だったりして、1週間は
外出が続いた。

気が付いてみると、ブログもご無沙汰していたということ。

昨日は、娘の家で泊って朝はその辺を1時間ほど散歩した。
名塩の東山台といえば、とても閑静なところ。
公園のベンチに座っていても、人っ子一人いない。
道で人に会っても、おはようございますと頭をさげてくださる。
そんな上品な町です。

21日は夏至。とても日中が長い、もったいないと思う。
暮れなずむ日になぜか焦りが生じます。
なにかをしなければということですね。

ゆっくりと暮らそうと思っているのに、逆戻りをしないこと。
それよりも、取捨選択をして大事なことをテキパキとする。ことですね。
そんなこんなで、少しずつ変わっていきたいと思っています。

トマトの木がだいぶ大きくなってどうも鉢が小さいと、
娘が大きいのに植え替えてくれました。

ミニトマトが15粒、桃太郎が2つ。
元気に育っています。

by hekiku | 2017-06-18 19:59

おしなべて 花のさかりになりにけり 山の端ごとにかかる白雲  西行


by hekiku
プロフィールを見る