台風5号 2017.8.8

台風5号は、広い範囲に影響を及ぼしました。
よく降りましたが、ひどい災害を及ぼすことなく、
早く避難したりして、被害が少なかったことはよかったですね。
今朝も風はきつい。台風の余波です。

昨日のデイケアーはお休みで、今日代わりにしてくださるので、
久しぶりに運動をしてこようと思っています。

リハビリデイサービスの運動などは、しんどくもない。軽い。
など思っていた数年。
5年半の歳月は、私をグッと衰えさせた。
人は傲慢であってはならない。
老衰は容赦なく、エコヒイキなく押し寄せる。
この数カ月の体力の衰え。我ながら愕然とする。
当然の「理」である。

今日から高校野球が始まる。
9時には入場式がはじまり、元気な若者が規則正しく行進する。
毎年のこと、この入場式を見る。
とても嬉しい気分になります。
オリンピックの開会式のダラダラ歩きが大嫌いなんです。

高校野球は本当に見ごたえがあります。
その真剣な姿が見るものを感動させてくれます。
その野球の中にも、泣き笑い、大波小波があって、
人生の縮図のように思われます。

まじめに真剣に。何事もそうありたいものです。
結果はそれはそれで、値打ちのあるものだと思います。


by hekiku | 2017-08-08 11:35

おしなべて 花のさかりになりにけり 山の端ごとにかかる白雲  西行


by hekiku
プロフィールを見る