酷暑  2017.8.12

暑さ真っ盛り。
私はずっと負けています。
暑さに参ったことはこれまでなかったのに、どうしたことか?
最初に風邪をひいてから、もうかれこれ3週間にもなるのに。
ダウンです。

薬の副作用で心臓がやられたことが、こうも影響しています。
昔から、年寄りは、8月の暑さ2月の寒さに弱いといいますが
本当にそうですね。

少し良くなったと思っても、又クーラーにやられて鼻水を垂らしたり
咳をしたり、温度と湿度の調節ができていないのです。
抵抗力が弱いのですね。

もうすぐ、終戦の日が来ます。
「碧空のかなたに」を書かなくてはと、気が焦るのですが、
語り部として、生きている限りは書き続けると思っているので、
頑張ります。

しかし、年月が流れて、何かもう夢のような気がする昨今です。
あの戦争を体験した者にとっては、違う世界にいるようです。

残された者は僅かです。
語り部が語って分かってもらえるでしょうか?


by hekiku | 2017-08-12 16:08

月よみの 光をまちて かえりませ 山路はくりの いがのおおきに  良寛


by hekiku
プロフィールを見る