人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る

今日も6月の冷ややかな朝が訪れました。

アメリカンブルーがきれいに咲いています。今年のは、
去年からの持ち越したものですが、ブルーの色が濃くて鮮やかです。

きのう、娘と一緒にオレンジ色のベコニアを買いました。
娘は、大きな鉢植えを買いました。なかなか豪華なものです。
私のは、ごく小さい鉢ですがしっかりした姿で、八重の花が
とても可憐です。

お気に入りの花があるだけでも、どれだけ心が和むことでしょうか!
近頃、永い間生きてきたのは、「自分を知る」ためではないかしらと思うことがあります。

一生けんめいに努力しても、空しく終わることは多々あります。
すべては「色即是空」のこの世です。
花を愛する、ひと時を楽しんでいます。
by hekiku | 2007-06-21 08:56

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku