人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹会

昨日は、兄妹会の新年会でした。12人の出席でした。
私が当番になっていたので、アレコレ考えたのですが、
今年は、ヒルトンプラザで中華にしました。
会場が、とても良かったので、ゆっくりした気分での楽しいひと時でした。

私たちは8人兄妹です。
両親が健在な時は、子供が8人とその配偶者8人と孫が22人。
合わせて40人が毎年、ホテルなどの大きな会場で、新年会を持っていました。
両親がいなくなってからは、兄妹とその配偶者だけで毎年ずっと新年会をしています。
今では、両親の孫になるもの、22人が結婚してその子供が32人。
これは両親のひ孫になるのです。その中の一人は去年結婚しましたから、
もう、鼠算式で増えていきます。

私たち兄妹は、兄が亡くなって、私の夫がなくなって、姉の夫が亡くなって、と
ひとりひとり旅立っていくのですが、みんな前向き姿勢の人ばかりで、賑やかです。
年はとっても、明るく朗らかでとてもいい雰囲気を維持しています。

ありがたいことです。いつまでも、仲良くしていける兄妹に囲まれて幸せです。
「親のおかげ」の一言に尽きます。
みんなそう思って、この旗の下に集まっているのですね。
ありがたいことです。
by hekiku | 2008-01-13 21:18

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku