人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭

ぐーっと春めきました。
やっぱり暖かいのはうれしですね。
鉢植の草花や木々は、一挙に姿を変えました。

今日は、チューリップが咲きました。真っ赤です。
明日から次々咲いていくでしょう。蕾は12個いろとりどりです。
アセビも白い花をたわわに垂れています。フリージヤも蕾がいっぱいです。

そうそう、君子蘭の4鉢が揃って葉っぱの間から、蕾を沢山抱えて待つています。
冬の間、可憐に頑張っていたパンジーやビオラも、今なお華やかです。

冷たい風雪の中で、じっとその日を待っていた植物たちに
毎年のことですが感動してしまいます。かわいいですね。
植物の育て方は何もわからないので、水とマグアンプを置いてやるぐらいですのに、よくこれだけ育ってくれるものです。

世の中、恐ろし事件が毎日のように起こります。人心の荒廃には本当に心が痛みます。
それにくらべ大自然のいとなみの偉大さ、ありがたさに感謝、感謝です。
by hekiku | 2008-03-25 10:19

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku