人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに雨らしい雨でした。まだ降りそうですが。
じっとりと地面や木々が吸って、充分に溜めておいて欲しい。

一雨ごとに秋は深くなります。先日、竜神温泉にいって
山や谷の紅葉を堪能してきたのですが、
来週はスケッチ旅行で、またまた山へ行きます。東吉野です。
しばらく描いていないので、手ならしに少し描いてみようと思っています。

先日、本屋さんに来てもらって、夫の本を片付けてもらいました。
以前にも来てもらって、その時は、280冊ぐらい持って帰ってもらいました。
今度は、ダンボール17箱。本を買うのが好きな人だった。
「いつ読むの」と訊いたら、「もっと歳をとったら」といっていました。

夫が亡くなって3年が過ぎ、人様の助けを借りての整理ですが、
どうしても自分で整理したい本が、ワンサと縁側に並んでいます。
私が読むように、買っておいてくれたのかと思ったりしています。

穏やかな秋の日、懐旧のひとときを味わっています。
by hekiku | 2009-11-11 09:37

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku