人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしい

今日は寒さも和らぎ春らしい穏やかな日でした。

玄関先に置いている君子蘭の花が、鮮やかに咲き誇っています。
三鉢あります。いつも放ったらかしで、
時々お米のとぎ汁をやるぐらいですのに、よくもまあー
季節がきたら、こんな見事な花を咲かせてくれるものです。

中国、青海省玉樹県の地震は高地だから救援活動もままならぬようです。
近年たて続けに大きな地震がアチコチで起こって、「これはただならぬこと」
ではないかと思っていたら、またアイスランドで火山が爆発して
その噴煙で、ヨーロッパの空港が閉鎖される事態になりました。

報道が世界をめぐる、それも瞬時に。
だから、つぎつぎニュースがわかるのか。
近頃はとくに大きな事件が多いのか。
どちらにしてもあまり気の休まるものではありません。

人生90年。
宇宙時代の始まり。
心ゆたかに、智慧をつかって楽しみましょう。
by hekiku | 2010-04-18 19:23

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku