人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波

すごい寒さ、雪がちらついて震え上がった。
見得も外聞もなく、マスクをし、帽子をかぶり、マフラーを深々と巻いて
買い物に出かけた。そんな姿でも、声をかけられたから驚き。

北の国から、飛んできた大きな雪の粒は
何を話してくれるのか!
いいたいことがあるに違いない。私にはそう見える。
もう1メートルも積っているのよ。
屋根に積った雪を下ろさなくっちゃ。と
北の便りを訴えているようだ。
真っ白な雪
いいじゃありませんか。
そんな生活もしてみたい

年が明けたら、北陸の温泉に行こうと思っている
雪景色も見たいし、とっぷりと温泉につかっていたい

明日はどうでもこうでも年賀状をやってしまわなくっちゃ。
by hekiku | 2010-12-25 20:18

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku