人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

毎年この頃になると、今年は特別などと
言っていますが、やっぱりすごい寒さ。
6日が小寒で、20日が大寒ですから寒さはこれからです。
雨が降っていないものですから、植物は水分が欲しいと思いますが、
水をやると、凍ってしまいそうでどうしたものかと案じています。

そんな厳寒の中でも、サクラ草の蕾が出てきましたし、
沈丁花も蕾を膨らませています。
サザンカもいっぱい赤い花を咲かせています。
タフな植物達です。

年を重ねるとやっぱり寒さは堪えます。
風邪を引かずに、うまくこの寒さを凌ぎたいものです。
今日は朝から、トレーニングに。午後は少し勉強会に。
一日中出ていると、しんどいものです。

こんな日は、ゆっくりお風呂に入って、早くベッドに入ることです。
またまた、日だけが飛ぶように過ぎていきます。
by hekiku | 2011-01-11 18:34

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku