人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう7月も

7月の最後の日。
一体何をしていたのか?と思うぐらい7月は終わりました。
近頃は、オロオロと目標もなく過ごしているようです。
情けないことです。

こんなことでどうする。「喝」を入れなくては。
面白い韓流ドラマを見ようと思ってもすぐに眠ってしまいます。
見るという力よりも、自然に眠ってしまう力のほうが大きいのです。
しかたありませんね。

自然災害の多いこの国の方針をしっかり立てなくてはと
私の心配することではないのでしょうけれど、
テレビで映し出される新潟地方の大雨もすごいものです。

次々と起こる天災。
そのための「財」をプールしていないことは不安です。
財源もないのに、ホラばかり吹いている政府は信用できません。
一軒の家でも、万一に備えて蓄えています。それが健全な家庭というものです。
それが一国を預かりながら、経済の破綻をきたす事ばかり。
先行きは暗澹たるものです。国家の崩壊を危惧している人も多いそうです。

経済を甘く見るなかれ。
天災国家と分かっているのですから。
by hekiku | 2011-07-31 07:58

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku