人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年のお正月    2012.1.2

新年明けましておめでとうございます。
しばらくご無沙汰していましたが、これからゆるりと始めることにします。
どうぞよろしくお願いいたします。

電車に乗っていても、講演を聴きに行っても、大勢の中で、
太平洋戦争を体験した人は、もう僅かになったと痛感しています。
貴重な体験に基づいて、私のものの考えなどは形成されているのですから
やっぱり書いておきたいと思うことがいっぱいあります。

今、この世といいますか社会で、若くてきれいな女の子がいっぱいですし
一生懸命働いている男性達、老いとか死とかに何の関係もないような
人たちの中で、もう私などは社会のワクから外れてしまっている
存在だということはよくわかります。

でも、日々感じることは、山ほどあります。
お見苦しいかもしれませんが、思ったままを綴っていきますので
どうぞ、お読みくださればとてもうれしく思います。

今日は西暦2012年1月2日
新年の挨拶に娘の一家が來てくれました。
一人孫娘は仕事の都合で、昨日東京に帰りました。で総勢6人です。
お料理は娘が手配して万端の用意をしてくれるので助かります。
和やかな、賑やかな一日でした。

新しい年を元気で迎えられてとても幸せです。
by hekiku | 2012-01-02 19:47

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku