人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断歩道      2012.1.7

3連休です。今までこれが気に入らなかったのです。
昔人間の私は休むことが怠惰に思えて、どうもという感じ。
それで朝6時25分のテレビ体操をすませて、歩くことにしました。

ふだんは息子の出勤にあわせて朝食の準備がありますので、
ウオーキングの時間がありません。
この休みの日は、ゆっくり、きょろきょろ歩けます。で、
防寒具を充分にして、出ていきました。

まず、武庫川に行って朝日を見る。これは私のパターンです。
ただ、まっすぐ東に向かっていくと堤防に横断歩道が無いのです。
今までは左右を見て渡っていたのですが、
娘は「そんな危険なこと!」という。

運転ができない私には分からないことですが、
人が通ってない時はスピードを出しているらしい。
堤防の道は狭いけれど、渡りきれると思っている私は超高齢者。
山手幹線も同じくといたら、あきれていた。

「信号のある所しか渡ったらあかんよ」という。
老いたら子に従えというから、
これからは信号のある横断歩道を、安心して渡りましょう。と
ぶらぶら歩きをして帰りました。小1時間でした。
by hekiku | 2012-01-07 09:45

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku