人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長        2012.10.11

日暮れが早くなりました。
あっという間に暮れてしまいます。
それからが永い。この時間を有功にと思っても、
そうもいかない。

山中教授のノーベル賞受賞を喜んでいたら、
中国も文学賞をとったと言う。
中国の人が取っても、いい気はしない。
そんな文化人がいるのなら、自国の政治を正す必要があると思う。
一家言あってしかるべきだと思うが。

まあ世の中のこと、分からないことばかり。
ばかばかしいから怒らないことにしよう。

急速に寒くなったので、紅葉の間にあうよう1泊2日で
木曽の山奥に行ってみようと、計画しています。
娘とふたりでというより、介護してもらいながらです。
御嶽山の麓、開田高原です。標高が1400mぐらいですから、
今朝の気温は11度です。

御嶽山(3067m)の初冠雪が見れたらいいなあと思っています。
数年前に、大山の初冠雪をみて感動したものです。
そして、スケッチも楽しみです。
by hekiku | 2012-10-11 21:57

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku