人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子       2013.8.18

私の日曜日は買い物の日になっています。
9時過ぎに、スーパーへ行きました。
その時間でも、かなりの人で混み合っています。
「伯母さん」との声。ぎょっ。

見れば、京都の姪っ子の母娘ではありませんか。
どうして?ここに?
高3の娘が習っているピアノの先生の、その上の先生の所に
レッスンに来たという。名神高速が思いのほか空いていたので、
10時の予約に時間があるので、スーパーに入ったという。

奇遇に喜んで、レッスンがすむと、我が家に来てもらうことに。
お昼を共にして、おしゃべりを楽しみました。
私たちはの話は、結局は両親への感謝になってしまうのです。
姉妹でも、姪、甥たちでも、「昔の人はえらかった」と
御苦労をしのんで、話は尽きないのです。

まだまだ暑い日が続いていますが、日の暮れるのが早くなりました。、
夜は虫たちのすだく声がやかましくなりました。
そのうち、この暑さが懐かしいようになって、
いつしか秋になるのでしょう。
by hekiku | 2013-08-18 20:19

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku