人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茶花の開花    2013.12.30

サザンカが三つ咲きました。
濃いピンクの鮮やかな色です。今年は蕾がたくさんついて
驚くほどです。かなり大きいので、満開になれば
見事なものになるでしょう。

曜日の関係で、お正月休みがとても長いらしい。
10連休以上の人もいるという。
だからか、年末がとてものんびりしているのです。
私も、おせちの用意はだいたいできました。

昨日はお葬式に行ってきました。
生きるも死ぬも、時を選べません。神仏のお仕事です。
人間は従容としたがえばいいのです。

娘がインフルエンザでダウンしています。
これが「鬼の霍乱」というものです。いつも健康な人が珍しく
病気にかかることです。
3人の子供を育てていた時のように、元気ではおれません。
年を重ねて年相応の体力になっているのです。

私も、娘の重荷にならないようにしなければと思っていますが。
by hekiku | 2013-12-30 16:54

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku