人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祥月命日   2014.2.13

今日は、夫の祥月命日です。亡くなって8年が経ちました。
その日のことが、昨日のように甦ります。

お寺はんが8時にお参りに来られました。
私一人でしたが、お焼香を用意してくださいました。
その時のお経は「讃仏偈」でした。最初にいつもの「正信偈」を
あげてくださっているから、二つのお経をあげて頂きました。
息子が、朝出勤の前に手を合わせて、娘が10時ごろに来て
参ってくれました。

そのあと、娘と一緒に確定申告の資料を税理士さんに
持っていきました。この苦手なことを、娘が引き受けてくれているので
ラクになりました。もう、一人前の仕事はできません。

セキも、だいぶ落ち着いてきました。しかし、あんなに楽しみにしていた
美ヶ原の王ケ頭ホテルへの旅は、諦めることにしました。
トホホー。残念無念。
でもこの体では、仕方ありません。カゼがすっきりするには1か月は
かかるのですから。

また、元気な時に行くことにします。
by hekiku | 2014-02-13 19:49

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku