人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京行き     2014.4.4

3月30日から4月1日まで3日間を東京で過ごしました。
数年前に行って久しぶりの、東京でしたが、
「やっぱり、日本の首都や」という感想。

高い建物が多くて、人が多くて。
とても、大阪、京都の比ではありません。
丁度、サクラにばっちり。どこもかしこもサクラ、サクラで埋め尽くされていました。
強いて言えば、九分咲きくらいでしょうか。
今年は東京でのサクラ見物となりました。

孫娘も元気にしていましたし、娘婿もお寿司をご馳走してくれました。
4人でたくさん食べて、たくさんおしゃべりしました。
帰りは赤坂の東急ホテルまで、送ってくれて至れり尽くせりの
サーヴィスをしてくれました。ありがとう。ありがとう。

次の日は、はとバスでたくさん回りました。
浅草、スカイツリー、明治神宮、議事堂、東京タワー、ベイブリッジ、お台場、レインボーブリッジ等。

3日目は、銀座と築地で歩き回りました。
鳩居堂で買い物をして、歌舞伎座、築地本願寺、国立ガン研究中央病院など。
弱い足ですが、歩数計を見ると毎日1万歩は歩いていますから、
合計で3万歩は歩いたことになります。すごいぞ。

帰宅後、2日間は眠り続けでした。
今日は元気になりました。
by hekiku | 2014-04-04 18:23

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku