人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山へ   2014.8.13

昨日、娘と3人の孫とで六甲山へ行きました。
お天気のはずなのに、そううまくいってくれませんでした。
キリかクモがかかって、視界は悪くて、スケッチブックを持って行ったのに
何も描くことが出来ませんでした。
でも、お盆休みで揃ったところを、ホテルで一緒に食事ができて
よかったと思っています。山の上から景色も楽しめたら申し分
なしというところでしたが。

前日の、台風11号の爪痕が各所にあって、工事をしていました。
社会人の孫3人は、それぞれ休暇に合わせて実家に帰っているわけです。
孫息子曰く「おばあちゃん、また小さくなって、
それに白髪(しらが)あたまで!」。
「これが自然の姿よ」と私。

今日は、お盆のお参りで、8時にお寺はんが来てくださいました。
8月は月命日にお盆のお参りをしてもらうのです。
それを済ませて、リハビリデイサービスに。

3時間をフルに、運動をしてきました。
でも、帰宅後はぐったりして、休養をしています。
3時ころまでゆっくりして、それから食事こしらえですが、
近ごろは、買い物と食事の支度をするぐらいで、一日の仕事が
終わります。もうそれ以上はできないのです。
これも自然の姿ということでしょうか。




by hekiku | 2014-08-13 15:55

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku