人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準優勝戦  2014.8.24

高校野球の準優勝戦です。今年は天候が非常に不安定で
最初から遅れましたが、広島での土砂災害がかなりの大被害で
選手たちも、大きなニュースに心を痛めていることでしょう。

第一試合は、三重が勝ちました。
第2試合は、今、8回の裏です。大阪桐蔭と敦賀気比です。
敦賀気比は、これまでの試合には多量の得点を取っています。
どんな指導をして、こんなに点が取れるのかと、不思議なんですが、
これが実力というものか。

桐蔭も負けずにすごい点を取って、15対9です。
どちらも負けさせたくない。
これから、9回の表です。
気比はこの回にすべてをかけます。が、
終わりました。

この試合とてもよく打って、力を出し切ったんですから
負けた敦賀気比も、立派でした。泣いています。
残念だけれどいい涙です。

広島の土砂災害での行方不明の人を、探しておられるのですが
雨がまた降ってきておりますから、むずかしいことです。
こちらの方もあちこちに大雨警報が出ています。
どうなることでしょう。

この世の中どんな日もあるのですね。
どんな夏もあるのですね。

by hekiku | 2014-08-24 16:04

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku