人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに   2014.8.30

桃を1枚。ペイントで絵を描きました。
それで、ホームページの文章につける絵ができたと
思ったのですが、文章が長いわりに絵が一つでは寂しいと、
急遽あさいちで、二見公園に行って、雑草を摘んできました。

ツユクサとメヒシバです。洗濯や食事拵えをしながら、
曲がりなりにも、2枚の絵が出来ました。
本当に久ぶりです。ものを創作する喜びを味わいました。
娘が雑草を勧めてくれるのですが、どこの草原にでもある
見なれた雑草、なかなかいいものです。
これからも、題材には不足しないから、どんどんと
描いていこうと思っています。

8月は、真夏日ゼロといっていましたが、
今日は土曜日としては久しぶりの晴れの日。
青い空に白い雲です。しかし、それはもう秋の空でありました。
ひんやりと過ごしやすいのですか、来週からはまた暑くなるそうです。

来週はもう9月。
この8月は大変な災害の月でした。
大気が不安定という、何か人間の手の届かない所の
異常は、ずしりと肚にしみこみます。
どうか、世界が地球が安穏でありますように。

by hekiku | 2014-08-30 20:09

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku